コラリッチEXには副作用はあるのか

コラリッチ 口コミ

 

 

コラリッチの副作用について

コラリッチを使う時に、副作用があるかどうかが心配になりますよね。

 

コラリッチは、化粧品に分類されており、医薬品、医薬部外品にくらべ、極端に副作用の心配はありません。

 

しかし、どんなに副作用に配慮した成分を含んでいても副作用のリスクがセロになるわけではないのです。

 

コラリッチの健康被害の評判はあるのか

そこで、まず健康被害があれば、口コミサイトや、レビューなどで書き込みがあると思い調べてみました。

 

口コミサイトや、レビューサイトを調べてみましたが、そのような書き込みなどを見つけることができませんでした。

成分からみた副作用の可能性

コラリッチ 口コミ

 

成分面からみても、配合成分の大部分はコラーゲンや、天然成分で構成されております。

 

無香料、無着色、無鉱物油、パラベン(防腐剤)無添加なので、肌にやさしい成分なのです。

 

 

見慣れない成分もあったので、調べてみました。

 

セテアリルアルコール

 

肌を滑らかににする効果が期待でき、副作用の危険が低い成分です。

 

 

セテアリルグルコシド

 

少し刺激がある成分ですが、これまでの実績から、よく天然成分配合の化粧品に含まれていて、副作用の危険性は少ないようです。

 

ポリ-ε-リシ

 

アミノ酸の一つで、抗菌作用に優れており、防腐剤の代わりのよく配合されている成分です。

 

水酸化K

 

肌を柔らかくする作用がありますが、問題のない成分です。

 

ヒドロキシプロピルメチルセルロース

 

保水性に優れた成分で、膜を作ることで保水性を高めてくれます。

コラリッチはアレルギーテストをしているのか

やはり、どんなに安全な成分を配合していても、アレルギーテストをしていない商品は使えないですよね。

 

そこで、公式サイトを調べてみました。

 

やっぱり、アレルギーテストはキチンとしていました。

 

アレルギーの体質でも安心して使えますね。

 

しかし、副作用の危険性が少ないコラリッチを使って、万が一、赤みや腫れ、痒みなどの症状がでてしまった場合は、使用を中止し、初めてコラリッチを使う方で、商品到着後1ヶ月以内なら、返金保証制度を利用して、全額返金してもらうとよいでしょう。

 

 

 

敏感肌の人でも安心して使ってもらえるように、保湿成分を天然成分にしており、香料などの肌に負担をかける成分を無添加にしているので、副作用の口コミなどがないのですね。


 

 

TOPへ